日本国の主張。「日本は平和主義です。他国には侵略しないし、皆さんも侵略しないでください。軍備には金をかけません。ほとんどを、米国にお願いしています。戦後80年こうやって平和に過ごしてきました。これからも、いつまでも平和で安らかな日本であります」と言う「平和ボケ」が浸透しています。
日本近隣に、こんなに危険な国々が存在しているというのに・・。
ある危険な国からのメッセージ。「日本の皆さん、日本の憲法は現実離れした平和ボケ憲法です。この憲法は、日本国民にしか効力はなく、わが国がどのように考え、行動しようが、日本国憲法には違反しません。私の国は日本と言う国が欲しいのです。日本と言う国が、自国になったら、海上交通の要になるし、日本国民の優れた学識・知能を生かせるし、四季があり、海洋資源も生かされます」
何といっても、軍事拠点としては最高で、太平洋を挟んで米国と対峙できます。
今回侵略しますが、あなた方の軍事力では到底対抗できませんし、防衛のための準備(有事対応)は、何もできていません。米国も、諸般の理由で、貴方の国を手伝えないそうです。諦めてください。
結果として、社会主義国家となり、共産党独裁になりますが、我慢すれば、それなりの生活は出来ると思います。
哀れな結末です。これが現実になりませんように・・・。